46歳、ダイエット、はじめました

46歳の運動嫌い主婦のダイエット挑戦日記です

良く動いた日。67.9キロに

今日は天気が良かったので、朝から掃除と衣替え。 結構汗だくだくになりました。 今日のスムージー トマトが入るとやっぱりちょっと青臭い。でもスイカほどじゃないかな。 掃除と衣替えが一旦片付いたところで、買い物に出ました。 2件はしごして1時間半くら…

2日目終了。ケーキ食べる。68.7キロに

私は日中、PCを使って商品を納入する仕事をしているので、基本PC前に座りっぱなしです。運動もしたいのですが、時間がないという現実。時間のやりくりをうまくして作るしかないのか・・・ そんなわけで今日の朝スムージーです。 バナナ、ほうれん草、レモン…

一日目、終了 69.6キロに

自分のダイエットの方法ですが、 青沼貴子先生の「空気でも太るお年頃の私が15キロ痩せるまで」(←まさに私向けに書かれたダイエット漫画!)と、 「グリーンスムージーダイエット」を併用していこうと思います。 スムージーは元々好きで毎朝作って飲んでい…

ダイエット、はじめました。(46歳 70キロ)

はじめまして。bba46と申します。 思いっきり捨てハンぽい名前プンプンです。 登録するとき適当につけたとは言え、今ちょっと後悔しています。 色々と設定するときはてぶさんが丁寧に「bba46さんようこそ」とか言ってくれたので余計切ないです。 名前の由来…