46歳、ダイエット、はじめました

46歳の運動嫌い主婦のダイエット挑戦日記です

ダイエット、はじめました。(46歳 70キロ)

はじめまして。bba46と申します。

思いっきり捨てハンぽい名前プンプンです。

登録するとき適当につけたとは言え、今ちょっと後悔しています。

色々と設定するときはてぶさんが丁寧に「bba46さんようこそ」とか言ってくれたので余計切ないです。

 

名前の由来は説明するまでもなく、私が46歳だからです。

この日記は46歳にしてダイエットに挑戦する事になったので、モチベーションを下げないために開設したものです。

この10年、体重計に乗らない毎日を過ごしていたのですが、先日うっかり乗ってみた所、70キロとか見たことのない数字が出てきてびびりました。びびりすぎて家族にも言えなかった。というか現在進行形で今も言ってません。

 

私がかつて一度だけ真剣にダイエットして成功したのは53キロ。

食事制限して、がんがんジムに通って、凄い努力して53キロ。これが私の限界でした。

私は何もしていないと58キロくらいをウロウロしていたので、元々小太りだからダイエットなどやってもどうせモデルさんみたいになれるわけがないし・・・とそれ以来あまり熱心にしたことがありませんでした。

 

でも、今回は今までと違う理由でダイエットしなければと切実に感じています。

まず、健康診断で肝脂肪に引っかかったこと(さすが若い女子とは違う理由・・・)

次に、着る服が無くなってきたこと。

最近は大きいサイズに優しい世界になって、LLサイズにもカワイイデザインの服がたくさん出てきたのですが、買い直していたらホント金がいくらあっても足りません。せめて今までの服が着られるようになるまで頑張ります。

 

そんなわけで長くなってしまいましたが、目標を今までのベスト体重58キロに戻すまで、この日記とダイエットを頑張る所存です。

一生ダイエットするつもりも根性もないので、目標体重が来たらこのブログも終了予定です。そんなわけでのこの名前です。

 

流石に身バレするような事は書かないようにしますが、それ以外の事(ダイエットに関する)はできるだけ包み隠さず書いていこうと思います。

 

ダイエットに成功して、いつかこの日記が誰かの役に立つことを願います。

 

どうぞ宜しくお願い致します。