46歳、ダイエット、はじめました

46歳の運動嫌い主婦のダイエット挑戦日記です

一日目、終了 69.6キロに

 

自分のダイエットの方法ですが、

青沼貴子先生の「空気でも太るお年頃の私が15キロ痩せるまで」(←まさに私向けに書かれたダイエット漫画!)と、

グリーンスムージーダイエット」を併用していこうと思います。

 

スムージーは元々好きで毎朝作って飲んでいたのですが、メニューを増やしたいと思って購入した本を読んで、私のスムージーがお菓子並みに甘かったと気が付きました。(甘いスムージー美味しいんですよね!)

そんで、スムージーを飲み物として飲んで、ガッツリご飯も食べていました。痩せるわけないですよね。

本来は、野菜とフルーツ(+水)で作ったスムージーを、一食分の代わりに飲む、という方法だそう。

スムージー作るのも飲むのも抵抗ないし、体にもよさそうなのでこれを実行、先の漫画のダイエット方法と組み合わせて始めていきます。

 

<朝><昼>

グリーンスムージー

トマト1個、ほうれん草3茎(3本じゃないです)、レモン1/4、小玉スイカ1/16、ゴールドキウイ1/2、ニンジン1/4

これを、朝、昼食代わりに飲む。

味は青臭かった・・・スイカは青臭くなるんだよね。レモンで酸味がでて相殺されるかと思ったけど、そんなこともなかった。まあ、でも飲めなくはない感じ。

ちなみに、スイカスムージーを作るときは、種ごとで良いそうですよ。

f:id:bba46:20160511012601j:plain

これが

f:id:bba46:20160511012638j:plain

こんな感じに。

明日からもスムージーは作りますが、見た目は変わらないですよ。たぶん。

 

<おやつ>

贈り物を買いに行くときに試食した味付け海苔5枚。美味しかったです。

オリーブオイルのりと言うのを自分用に買っちゃったんですが、絶対一袋食べちゃうと思って、これも贈り物にして送ってしまいました。

 

<夜>

薄切り豚肉(ロース)の油いため2枚

野菜炒め(チンゲン菜、ピーマン、玉ねぎ、パプリカ)

クルミ小女子

みそ汁(厚揚げ、玉ねぎ)

夜のカロリーざっと計算したら331キロカロリー。でも、計算方法良く分からないので合っているかどうか。

 

カロリー少な目でこんなんじゃ絶対続かない、と思われるでしょうが、青沼先生方式ダイエットは、最初がきつくて徐々に緩くしていく方法なので、この先どんどん楽になっていく、だろう、と期待して乗り切ります。

それにいつまでもダイエットする気ないしね。目標体重になったらさっさとやめようっと。

 

夜入浴後体重を計ったら69.6キロでした。食べたら元に戻るレベルですね。

歩いた歩数は2977歩。デスクワークとはいえ少なっ!

そんなわけで1日目終了。お腹すいたなあ~