46歳、ダイエット、はじめました

46歳の運動嫌い主婦のダイエット挑戦日記です

2日目終了。ケーキ食べる。68.7キロに

 

私は日中、PCを使って商品を納入する仕事をしているので、基本PC前に座りっぱなしです。運動もしたいのですが、時間がないという現実。時間のやりくりをうまくして作るしかないのか・・・

 

そんなわけで今日の朝スムージーです。

f:id:bba46:20160512004541j:plain

バナナ、ほうれん草、レモン、ニンジン、ゴールドキウイです。

バナナが入ると途端においしくなるよ!栄養価も高いし、糖質は割と低めの優秀食だね!

 

f:id:bba46:20160512004600j:plain

ダイエット初めて2日目だというのに衝撃のケーキ登場。

実はダイエットを始めると知らずに息子が母の日のケーキを1本買っていてくれていたのです。これは気持ちに答えねばならん!と1cm程食べました。いつもよりことのほかおいしかったです!

食べながら今日夕方何としてもウオーキングしなくては!と思ったのですが、ウオーキング1時間で134Kcalしか消費しないのに、ケーキって355Kcalって・・・

でも、カロリー計算するのに商品のサイトを探していたら、糖質制限ケーキとかがあったので、後半ケーキ解禁になったらそういうのをたまに楽しんでみようっと。

 

f:id:bba46:20160512004607j:plain

夕食。

器とかには凝らないタイプなので、思いっきり生活感のある皿でスミマセン。

ボウルいっぱいのサラダにみそ汁とサーモンのづけ。

サラダは、鶏むね肉のボイルに、豆腐、玉ねぎ、スナップエンドウ、トマト、ゆで卵、アボカド、プリーツレタス、かじめ。白ごまをふって、ニンニク醤油で食べました。上手かった!そんでお腹いっぱいで幸せ。

サラダは356kcalでみそ汁は61kcal。サーモンは食べなかったので息子に。

サラダとケーキおんなじくらいのカロリーなんすね。

 

今日は朝からずっとお腹がすいてました。もう一日中ご飯のことばっかり考えて、狼少女ジェーンの役作りをしている北島マヤのようでしたよ。

でも、晩ごはんでお腹いっぱいになって幸せ。こんなに食べて良いのかしらってくらい。いいのかな。まあいいや。

 

今日朝体重を測定したら68.9キロ。夜は68.7キロでした。少しでも減っているので良い事にします!

運動の時間を取るというのがこれからの課題かな~