46歳、ダイエット、はじめました

46歳の運動嫌い主婦のダイエット挑戦日記です

良く動いた日。67.9キロに

今日は天気が良かったので、朝から掃除と衣替え。

結構汗だくだくになりました。

今日のスムージー

f:id:bba46:20160512235224j:plain

トマトが入るとやっぱりちょっと青臭い。でもスイカほどじゃないかな。

掃除と衣替えが一旦片付いたところで、買い物に出ました。

2件はしごして1時間半くらいかな。階段の途中で息切れして休憩しながら歩きました。

体力ないのもそうなんだけど、凄い貧血持ちなんですよね。太ってるくせに。

食事制限なんかしてますます貧血になってそうだから、鉄剤&レバーを投入しようと思いました。

 

昼はそのままスムージーで過ごし、夜は例によって大盛サラダとみそ汁とイワシのニンニク醤油焼き。

家族はイワシの天ぷらにしたけど、自分は焼きイワシにしてみました。美味しかったです。(がっついたあまり、完食してから写真ないのに気が付いた・・・)

 

動いてたせいか、昨日に比べて空腹感は余りなかった。

晩ごはんのサラダも山盛りにしすぎて残しそうになったし。

明日は量はそれほどじゃなくして、食べて楽しいサラダにしようっと。

 

外にでて動いてれば運動もできてお腹もすかないから一石二鳥なんだけど、それだと仕事が進まないんですよね。

明日は締め切り日なので一日中机にへばりつかなきゃいけないんです。

腹が減って仕事どころじゃねーよ!ってならないように頑張ろう・・・